クリーニング店を選ぶ時のポイント

img-1

例えばサラリーマンならば、今度は大切な会議があるからスーツやワイシャツをクリーニングに出してしっかりと洗いたいと思うことがあるでしょう。



全国の色々な所に店はあり、使用している水や洗剤に大幅な違いがあるわけではありませんが、自分にあったお店を見つけることが大事です。


それを選ぶ時のポイントについていくつか紹介したいと思います。



まずは、何と言っても価格が安い店です。

ヤニ取りに関する情報が閲覧できます。

といいますのは、自分がよくクリーニングに出す衣類に関して安いかどうかという意味です。
サラリーマンならばスーツの上下を安く洗ってくれるところを探すとトータル的にコストを抑えることができると思います。

横浜の便利屋のお得情報を用意いたしました。

また、技術が高い店が良いですが、これは実際にクリーニングに出してみないと分かりません。



例えばダブルカフスの袖口がどれだけ白く仕上がっているか、などを見てみると店の技術が分かります。

http://getnews.jp/archives/1486819

そして、できれば工場と一体になっているクリーニング店がよいです。


ほとんどは直営店で、工場は別の場所という場合が多いです。


工場と一体になっていることのメリットは、このシミは抜けるかどうか、などの疑問もすぐ工場で確認ができて素早く対応することができます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14168349819

急ぎの人にとっては便利です。


最後に、当然ながらなるべく自宅から近い店が便利です。

http://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA00008BN9Z

仕事の合間を縫って、クリーニングに出すのも受取に行くのも素早くできないと、最悪の場合、大事な会議前に出した衣類を受け取れないという悲劇が起きるかも知れません。


関連リンク

img-2
宅配で便利にクリーニング

季節の変わり目などには、たくさんの洋服をクリーニングに出す必要があります。それらの洋服をまとめてお店に持っていくのは、なかなか面倒なことでもあるでしょう。...

more
img-2
18金買取と価格を勉強

現在、注目を集めているのが、金のアクセサリー等の金製品を金の価格で計算して買取る18金買取りです。買取額は、金のその日の相場、そして金製品の重さによって変わってきます。...

more
top